DXライブラリで、ゲームを作り始めたプログラミング初心者です。少し困ったことがありますので、掲示板で質問させていただきます。
ゲームを作っていってたのですが、突然ゲームのLoad画面で
『初回例外が 0x00E2026E (ZinnraiGameProject.exe) で発生しました: 0xC0000005: 場所 0x00000000 への書き込み中にアクセス違反が発生しました。
この例外のハンドラーがある場合は、プログラムを安全に続行できます。』
このエラーが出てしまい、このダイアログの『中断』をクリックしました。すると、
『ソースは利用できません
このモジュールのデバッグ情報にはソース情報がありません
逆アセンブルウィンドウで 逆アセンブルの表示 できます。ソースファイルが見つからない場合に常に逆アセンブルを表示するには、[オプション]ダイアログボックス の設定を変更します。』
と、出てきたので『逆アセンブルの表示』をクリックしました。
すると、
『
DxLib::_MEMCPY:
00E20240 mov eax,dword ptr [esp+0Ch]
00E20244 sub esp,8
00E20247 test eax,eax
00E20249 je DxLib::_MEMCPY+32h (0E20272h)
00E2024B mov ecx,dword ptr [esp+0Ch]
00E2024F mov edx,dword ptr [esp+10h]
00E20253 push esi
00E20254 push edi
00E20255 mov dword ptr [esp+8],ecx
00E20259 mov dword ptr [esp+0Ch],edx
00E2025D mov dword ptr [esp+1Ch],eax
00E20261 cld
00E20262 mov esi,dword ptr [esp+0Ch]
00E20266 mov edi,dword ptr [esp+8]
00E2026A mov ecx,dword ptr [esp+1Ch]
→00E2026E rep movs byte ptr es:[edi],byte ptr [esi]
00E20270 pop edi
00E20271 pop esi
00E20272 add esp,8
00E20275 ret
00E20276 int 3
00E20277 int 3
00E20278 int 3
00E20279 int 3
00E2027A int 3
00E2027B int 3
00E2027C int 3
00E2027D int 3
00E2027E int 3
00E2027F int 3
』
※00E2026Eの横の矢印は、VisualStudio内では黄色い矢印で表示されていました。
と、出てきました。
しかし、毎回このエラーでゲームがロード画面で落ちるわけではなくすんなりいく場合もあれば、エラーが続く場合もあります。ファイルが解放が追いついていないのかな?と思い、時間を空けても上手くいったりエラーが出たりという感じです。
自分で調べても良い情報が見当たらなかったのでここに質問を書かせていただきました。よろしくお願いいたします。