質問失礼します、デルタと申します。
古き良きSFCのようなゲームを作ろうと考えてDxLibを使用させて頂いています。
リファレンスを参考に以下のようにSetEmulation320x240を使用してみたところ、DrawLineの描画が期待した動作をしませんでした。
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DX.ChangeWindowMode(DX.TRUE);
DX.SetGraphMode(640, 480, 32);
DX.SetEmulation320x240(DX.TRUE);
if(DX.DxLib_Init() < 0)return;
while (DX.ProcessMessage() != -1)
{
DX.ClearDrawScreen();
DX.DrawLine(0, 0, 320, 240, DX.GetColor(255, 255, 255));
DX.ScreenFlip();
}
DX.DxLib_End();
// --------------------------------------
実行すると(0,0)から(320,240)まで線が引かれることを想定していたのですが、(0,0)から想定の8割ほどまでしか引かれていません。
もしやと思い、Windowsの画面拡大率を125%から100%にしたところ正常に端まで描画されたのですが、
配布先のPCが必ず100%であるという保証はないので困っています。
何か解決法がありましたらご教授いただけると幸いです。
【環境】
Windows10 Home
Visual studio 2019
C# Windowsアプリケーション(.NET Framework)
Dxlib Ver3.22c