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Windowsの画面拡大率とSetEmulation320x240
名前:デルタ 日時: 2021/05/04 04:07

質問失礼します、デルタと申します。 古き良きSFCのようなゲームを作ろうと考えてDxLibを使用させて頂いています。 リファレンスを参考に以下のようにSetEmulation320x240を使用してみたところ、DrawLineの描画が期待した動作をしませんでした。 // -------------------------------------- DX.ChangeWindowMode(DX.TRUE); DX.SetGraphMode(640, 480, 32); DX.SetEmulation320x240(DX.TRUE); if(DX.DxLib_Init() < 0)return; while (DX.ProcessMessage() != -1) { DX.ClearDrawScreen(); DX.DrawLine(0, 0, 320, 240, DX.GetColor(255, 255, 255)); DX.ScreenFlip(); } DX.DxLib_End(); // -------------------------------------- 実行すると(0,0)から(320,240)まで線が引かれることを想定していたのですが、(0,0)から想定の8割ほどまでしか引かれていません。 もしやと思い、Windowsの画面拡大率を125%から100%にしたところ正常に端まで描画されたのですが、 配布先のPCが必ず100%であるという保証はないので困っています。 何か解決法がありましたらご教授いただけると幸いです。 【環境】 Windows10 Home Visual studio 2019 C# Windowsアプリケーション(.NET Framework) Dxlib Ver3.22c
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Re: Windowsの画面拡大率とSetEmulation320x240 ( No.1 )
名前:管理人 日時:2021/05/06 07:48

すみません、SetEmulation320x240 が画面拡大率100%以外に対応していませんでした 100%より大きい画面拡大率でも正常に表示されるように修正しましたので、 よろしければこちらの修正版をお試しください m(_ _;m https://dxlib.xsrv.jp/temp/DxLibDotNet.zip // Windows版 .NET用
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Re: Windowsの画面拡大率とSetEmulation320x240 ( No.2 )
名前:デルタ(解決) 日時:2021/05/06 19:56

管理人様、対応ありがとうございます。 頂いた修正版で期待通りの結果が得られたので解決とさせていただきます。 本当にありがとうございました。
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