作品名 |
スクリーンショット |
参照 |
解説&作品制作者 |
ずっとあたいのターン! |
| 2594 | 英単語暗記ツールにRPG要素を加えてゲームにしました。収録語数は3000語、やりこみ要素も割とあります。
音はありませんが、画像・プログラムなどは全て個人で作成しました。
なお、このゲームは東方projectの二次制作です。
よもぎ |
平安京クライシス |
| 1177 | トップビュー・固定画面の2Dアクションゲーム。 穴を掘って、そこに落ちたエイリアンを埋めるという不朽の名作のオマージュですが、ショット、シールド、テレポートといった各種アクションを駆使して敵を穴に「突き落とす」という、新たな要素を加えたゲームになっています。
チュートリアルを兼ねた『ストーリーモード』と、難易度の高い『アーケードモード』の2つがメインのゲームモードです。 アーケードモードはストーリーモードをクリアすると選択可能で、他に自分でエイリアンを好きなように配置できるフリープレイモードなどもあります。
DLsiteにて864円で発売中です。
SPIKY ZONE |
幻想戦劇夢体験版 |
| 1758 | 現在制作中の東方二次創作ゲームの体験版 東方花映塚のような対戦型弾幕STGとなります。
バグやらなにかありましたらツイッターにでも
Tir |
OUKA |
| 1083 | タイトルはおうかと読み、漢字だと桜花となりますw さてさて、文字で表現したアスキーアートSTG第二弾! 今回は弾幕シューティングです!
とはいえ、市販の弾幕STGに比べると難易度は低いですし、オートボムもありますので、初心者にも安心です!(^^
ひいちゃ |
DESTROY ALL THEM! |
| 904 | またもや、縦スクロールSTGです! 今回は、速いスクロール、ぬるい攻撃(爆)、敵の破壊音と、そして破壊のエフェクトなど、疾走感と破壊の爽快感を、(作者なりに)追及して作ってみました!
ひいちゃ |
IROMONO |
| 823 | ごく普通の縦スクロールSTGです! ですが、敵キャラがカオスなことになっています。 2面以降もプレイしてもらえれば、どんなカオスかわかっていただけるかと思います。 それと、今回はボスの攻撃にも工夫をこらしてみました^^ 難易度は、STG下手な作者でも、1周クリアできるようになってます。
ひいちゃ |
撃ちまくれ!カレンさん! |
| 936 | 左右から押し寄せてくる敵を、3WAYでなぎ倒していくシューティングゲームです! 自機は、ボタンで向きを変えることができます。 HP制で、画面右上のバーが全て赤くなるとゲームオーバー。 3分経つと現れる大ボスを倒すとゲームクリアです。
そうそう、中ボスもいますよ!
ひいちゃ |
あかすけや耳 |
| 1049 | 耳を発射するゲームです。
BEALBMO |
SYUNRAI |
| 799 | 背景、キャラクター全てが文字(アスキーアート)で作られた縦スクロールシューティングゲーム! 見た目はこうだが、内容は雷電のような本格シューティング!(多分) パワーアップやボスもあるぞ! だけど、ボムやバリアといった、便利なものはありません(爆
全4面。
ひいちゃ |
三妖精のぴょこぴょこ討伐大作戦! |
| 2216 | キャラがぴょこぴょこして戦うポップなRPGです。 行動パターンをアルゴリズムで組める「さくせんシステム」が特徴で、敵の「さくせん」の弱点を見つけて付け込むプログラマ向きのゲームです(?) (「さくせんシステム」は使わなくても遊べます)
現在製作中ですが、最終体験版が完成したので公開させて頂きます!
なお、このゲームは東方projectの二次制作です。
よもぎ |
弾幕ごっこ |
| 7997 | 東方2次創作対戦型3Dアクションシューティングゲームです!
最大10人のキャラクタが所狭しと動き回ります! 3D空間内を自由に飛び回って敵を倒しまくりましょう。
ネット対戦も完備しておりますので お暇な時にプレイしてみてください。
Priest |
デスバトル |
| 1168 | 99ポイントを割り振って 二人の剣闘士を作成してバトルさせるの対戦ゲーム
ゲーム説明 HP:ヒットポイント 生命力 BP:戦闘能力 (攻撃力 防御力 先制率に関わる) (ダメージ=己1/2bp-相手1/4bp)
特性について 秘められる力(長期戦有利):ターン毎に BPか元の1/8アップする(2倍まで) 二回攻撃(短期戦向け): 攻撃は二回行う 自然回復(肉壁): HPはターン毎に HP最大値の1/5位回復する 魔法攻撃(バランス): 守備無視の攻撃 イタチの最後の屁(超短期戦向け): 一回だけ ころされる時にhp1になっで 相手に最後の反撃をする ハンディキャップ(狡い戦術): 相手のBPを自分と同じ数値にする 結界(いろんな特性の対処法): 相手の特性を消す
20ターン経つと強制終了 HP高い方の勝ち(引き分けの場合もあるけど)
お勧めの戦法 「ゴミもゴミなりな戦い方法かあるんだ」:「ハンディキャップ」を使って 相手を自分と同じくBP1にする (弱点:結界 bp低いの二回攻撃) 捨て身戦法(ダイの大冒険の無刀陣みたいなもの):HPを1 BP値を最大値にして 特性は「イタチの最後の屁」を選ぶ (弱点:魔法攻撃 ハンディキャップ) 高火力:二回攻撃で 高い数値のBPを設定する (弱点:ハンディキャップ) バランス重視:特性は秘められるちからを選んで HPとBPの数値はバランス取って設定する (弱点:高火力速攻) 魔法攻撃: BPは適当な数値でいい(せめて20以上) (弱点:自然回復) 鉄壁:HP高めて 自然回復 (弱点:結界 高火力速攻) 正々堂々と勝負しろうよ:敢えてBPを高い数値に設定して 結界で相手のすべての特性を無効化する (弱点:無!?)
プロフェションナル版について パラメータはもっと細かく設定できるようになった 体質:2ポイントのHPと1/4の守備力 筋力:1/2の攻撃力と1/4の守備力 敏捷:高いほうが先攻 攻撃力強化倍率と回避率を影響する 剣技:相手の攻撃を防ぐ 構え 反撃 急所狙いの発動確率
素材:RPGツクール 製作者:ななし
匿名 |
ねこ散歩 暫定版 |
| 822 | ネトゲでこんなの作ろうかというノリでつくったものです。 ネコ放置系ゲーム。 元ネタ知ってる人はどれだけ居るだろうか!?
代議員 |
ダンジョンアドベンチャー |
| 1309 | 一人で作った短編RPGでござる 内容はシンプルで 薄暗い洞窟に彷徨う戦士は 魔物と戦ったり 道具を拾ったりしながら ダンジョン最深部を目指してるようなゲーム 素材:BGM(魔王魂) 効果音(RPGツクールVX)
匿名 |
LockOn あいえるたん |
| 919 | 株式会社インフィニットループ提供 ・公式キャラクター「あいえるたん」3Dモデル ・株式会社インフィニットループ 代表取締役「株式会社インフィニットループ 代表取締役社長」3Dモデル 上記フリー素材を使用させて頂きました、DXライブラリにて開発した横スクロールSTGです。
―ゲーム概要― ・ゲームをプレイする方にも開発する方にも優しい、ワンステージエンドの横スクロール・ミニSTG ・通常ショット、オプションショット、ロックオンを駆使して戦うSTG ・16ロックまで可能な、手動ロックオンシステム ・ロックオンした敵を自動追尾する、ロックオン・サイドワインダー ・ともかくロックオンする感触を楽しむ内容 ・短いながらにもストーリーを感じさせる演出
※当作品は「株式会社インフィニットループ」とは、フリー素材を利用させて頂いた以外はなんら関係ございません。
伊勢羽 |
TypingHockey |
| 823 | ありがちなタイピングゲームとホッケーを組み合わせたゲーム!!タイピング初心者から上級者まで楽しめる豊富な難易度!! 5種類のゲームモードがあり、最高スコアを叩き出せ!!
・スコアアッタク 制限時間内に打ち返しまくれ!!
・持久戦 ミスするな!!
・フリープレイ 自由気ままに!!
・マルチプレイ 一台のパソコンで二人プレイ!!
・ミッションモード ゲームを進めると難易度上昇!!
最高スコアを更新した方は連絡をくれれば、僕のホームページに載せます!!
ひつじすけ |
魔神女子 |
| 1312 | たろうです。随分長い間使わせて頂いておりますm(_ _)m また質問掲示板ではいつも管理人さんにお世話になっております。 去年の作品ですが、宣伝させて下さい。
ああくろいど |
東方翠風燐 |
| 1981 | 東方風2Dアクションゲームβ版です 製作時間は約8ヶ月です β版のため今は1面までしか遊べません 後々ステージは増やしていきます アップロードできるサイズの関係でスクショは画質をかなり下げています
URL先の動画説明欄からダウンロードできますm(__)m 詳しい説明は動画やファイル内のreadmeをご覧ください
DXライブラリ管理人様のおかげ様で初心者でもこのようなゲームができたこと、 この場を借りて御礼申し上げます
このゲームは東方projectの二次制作です
にこよん |
瑠璃の泪 |
| 864 | 数年前、火事により家族を失った男:篠田幸太郎。 彼は亡くなった妻から「お人好し」と呼ばれていた。 その「お人好し」加減たるや「道に迷っている人を見かければ、一緒になって地図を見て迷子になった」「電車で忘れ物をした人を見かければ、その人を追いかけてしまって打ち合わせに遅刻した」りするほど。
そんな彼だからこそ、目の前で泣いている一人の少女を放っておくことが出来なかった。
少女の名は瑠璃といい、彼女は追ってから逃げている最中とのことだ。 幸太郎は事情を聞き、暫くの間自宅に匿うことを約束する。
これは、そんなお人好しな中年と少女の物語。
ゲームリンクス |
SUPER LIBRE |
| 1383 | 2D横スクロールアクションです。 昔マリオとかをやりこんだ人なら、2分ちょっとでクリアできると思います。 ステージは全部で6面あります。
曲はすべて自作なので、是非聴いてほしいです。
あひゃえもん |
2Dステージツクール |
| 1681 | 2Dでステージを作って遊ぶゲームです。 制作時間は50時間くらいでした。 いらないと思いますがゲームのコードを一緒に入れておいたので、プログラムをもっとこうした方が良いとかあれば教えてください、 正直に言ってあまり面白くないゲームなのですが、改善した方がいい点やアドバイスなどが欲しいです。 遊んでくれる人がいなくて、コメントとかくれるとモチベーションアップにつながるのでコメントください! 現在大学2年生で将来ゲーム会社に就職したいと思っているって言う人です。
あぐろ |
Square Beat |
| 874 | 音ゲーです。曲数は4曲で、5つのボタンを使って操作します。
DXライブラリを使わずにゲーム制作をした時にあまりの複雑さに心が折れかけたことがありましたが、DXライブラリに出会って楽しくプログラミングすることができました。 本当にありがとうございます。
れむ |
RevolutionBrave −革命勇者− |
| 2071 | シンプルな3Dダンジョン探索型RPGです。
魔王を倒した勇者が、その後も独裁政治で民衆を苦しめ続けている国王を倒すために革命を起こすというお話になります。
休日などでちまちまと開発を行い、制作期間は約2ヶ月程度でした。 (敵キャラの画像とBGMは他サイト様で公開されているフリー素材を使用しておりますため、上記の制作期間はプログラムとシナリオ、敵やアイテムなどのデータ作成にかかったた期間となります。)
シンプルではありますが、探索、戦闘、敵からのアイテムドロップなど、RPGの主要な要素は一通り入れてありますので、参考になればと思います。
Legion Hawk |
Magic and Bullet |
| 1669 | 今年の文化祭で公開させていただきました。今回はプログラムだけでなく、絵や音楽を含め、フリー素材に頼らずにすべて自分で作ってみました。 通常弾からレーザー、曲線レーザーまで、王道を往く弾幕シューティングゲーム。3種の武器を使いこなせ!!
N.M |
犬HAの横スクロールアクション Inuha Action |
| 1499 | =紹介文= マリオ風の2Dゲームを自作しました。こまめにバージョンアップしていくつもりです。又、ホームページではスキン変更のデータや、他の自作ゲームがありますので閲覧ください。 (Google検索で「犬HA」)
=ゲーム内容= 戦車を使って、向かってくる敵を避けたり倒しながら、ジャンプ&スクロールでマップの端まで進んで行くゲームです。 マップは全9面+エンディング面×1の10面あります。
=概要= 種類 :横スクロールアクションゲーム プレイ方法 :zipファイル解凍→インストール不要でプレイ ファイル形式 :EXEファイル 動作確認 :Windows XP, 7, 8, 8.1, 10 動作環境 : WindowsXP以降、キーボード操作
意見どんどんお願いします( ..)φ ご意見送信メールアドレス: inuhainuha@gmail.com
犬HA |
DxLibカラーパレット2 |
| 962 | 動画説明欄からダウンロードできます。 DXライブラリのGetColor関数のお供にどうぞ。
マウス操作できるようになりました。
旧版のカラーパレットも入っています。 自分用に作成したものなのでReadMeは割と適当です。
にこよん |
ALVAROK(アルヴァロク) |
| 1213 | 手軽に遊べるラインディフェンスゲームです。 ディープラーニングを応用したAIを搭載してます。
・1台のPC(又はスマホ)で2人同時対戦も可能。 ・Webランキング対応。
Android版はこちら↓ https://play.google.com/store/apps/details?id=com.giw_alvarok
StudioGIW |
縦振り電鍵マスター |
| 819 | DXライブラリを使用した縦振り電鍵練習用ソフトです。
REVIVE USBを使用して縦振り電鍵をPCにつなぎ、モールスの送信練習ができるソフトです。 主な機能として
・ただの発振器として使用可能 ・電鍵の打電にしたがって直線を描くので、視覚的に自分の打電がチェック可能 ・音色を正弦波・矩形波・三角波・ノコギリ波・パルス波から選択可能 ・音色の高低も設定可能 ・おまけ機能としてリズムゲーム的に練習可能
です。
伊勢羽 |
迷宮経営SLG -ZombieVital DG- |
| 1674 | Windows版とAndroid版を正式公開しました!
Android版はこちら↓ https://play.google.com/store/apps/details?id=com.giw_zv3
DXライブラリ様のお蔭でC++言語による同時開発と超高速処理を実現できました。
迷宮描画に粒子ボクセル(1ピクセル毎に高低差があるマップ)を使っているのですが、低スペックのスマホでもサクサク動きます。 読み込みも速いので、是非体感してみてくださいませ。 (現在は、Windows版のみ体験版があります)
StudioGIW |
ふわふわヴェネディア-ZombieVital2外伝- |
| 1052 | 何カ月か前に、Android版のテスト用で作ったミニゲームです。 それなりに面白いので、是非遊んでみてくださいませ。 60fpsで動作させてます。
StudioGIW |
トラ!トラ!トラ! |
| 918 | 8ビット時代をイメージした80年代風シューティングゲームです。
リックドム |
チェッカー |
| 809 | ボードゲームのチェッカーです。
MZ-SOFT |
ブロック崩し |
| 1265 | リンク先の紹介動画の動画説明欄からダウンロードしてください。 なお、ダウンロードサイトは OneDrive で、動画広告は表示されません。 詳しい説明などは同梱の readme.txt を読んでください。
動かない場合やバグ等はコメントで報告してくれると嬉しいです。 感想やご意見等もコメントしてくれるともっと嬉しいです。
にこよんの2作目のゲームです。 結構前に作ったやつです。
にこよん |
ななしちゃん |
| 1622 | 固定画面型 2dアクションゲーム 音楽、画像、プログラム 全て1人で作成 感想等募集してます。
koipot |
Life of Game ~ライフゲーム~ |
| 1272 | 気分転換に作ったソフトです。 観賞用としてのソフトで、ゲームとタイトルにありますが、ゲームではないです。
kimityan555 |
琥珀の意味 |
| 1028 | あらすじ: 恋人に振られた大学生・恭二は、友人の志朗と共に傷心旅行と良縁成就を兼ねた旅行に赴く。 旅行に訪れた出雲の地で、彼らは一人の女性と出会う
ゲームリンクス |
駆け抜けるもの達の交響曲 |
| 1504 | シミュレーションRPG「駆け抜けるもの達の交響曲」です! ゲーム自体はシンプルながら、必要最低限のクオリティは備えていると思いますのでよろしかったらPV鑑賞・体験版プレイをよろしくお願いします!
葉華崎 剣 |
山村に響く |
| 903 | 中国地方の過疎地・畑宮村。
村の神:波須多阿を崇める、この村で
一件の殺人事件が起きた・・・・・・?
八つ墓村なクトゥルフ神話ノベルゲーム
ゲームリンクス |
黒い男 lite |
| 763 | 1999年冬のニューヨーク・・・・・・
連続猟奇殺人事件を追う二人の刑事の元へ
犯人につながる手がかりが舞い込む。
ほんのりクトゥルフ神話なノベルゲーム
ゲームリンクス |
異能学園ボランティア部 |
| 839 | 陰陽術や魔術といった異能がありふれた近未来。個性的なキャラクターたちが織りなすドタバタ劇。
ゲームリンクス |